1Day Schedule
一日のスケジュール

Case01
米地 祐輝

入社10年目の一日
8:45
出社
出社後、まずは一日のスケジュールとメールを確認します。
9:00
朝礼・書類準備・アポ取り
朝礼は毎朝、各社員が当番制で行っており、各々の進捗状況や共有事項の報告や、従業員の良いところなどを発表します。朝礼後は書類を準備しながら本日訪問予定のお客様情報とご提案内容を再度確認します。
10:30
お客様訪問・打ち合わせ・保険手続き
保険の継続手続きのためのヒアリングや、新たな情報を提供し、最適なプランをご提案します。
12:00
お昼休憩
仕事や考え事から一度離れ、ゆっくり昼食をとります。
13:00
お客様訪問・打ち合わせ・保険手続き
満期を迎える既存のお客様へ、更新の手続きをご案内します。
16:00
帰社・書類整理
契約書類を再確認したり、お客様から伺ったお話をもとにご提案資料を作成したりします。
17:30
帰宅
訪問先が多いと帰宅が遅くなることもありますが、できる限り早く帰宅して家族との時間も大切にしています。

Case02
松本 凌佳

入社3年目の一日
8:45
出社
カフェスペースでコーヒーを飲みながら心を整え、一日の準備をします。
9:00
朝礼・書類準備
朝礼では、ご提案内容やお客様とのコミュニケーションのポイントなど、先輩方からアドバイスをいただくこともあります。
9:30
見積り作成・アポ取り
お客様からご依頼いただいた見積もりを作成し、訪問の準備をします。
10:00
お客様訪問・保険手続き
お客様のご自宅へ訪問し、プランや見積もりをご案内します。
12:00
お昼休憩
近くの飲食店で昼食をとります。先輩方とご一緒させていただくこともよくあります。
13:00
お客様訪問・保険手続き
15:00
帰社・書類整理
帰社後は、契約書類を再確認します。
15:30
お客様来社・打ち合わせ
お客様お一人お一人のライフプランにあった最適なご提案ができるようヒアリングをします。
16:30
書類整理・翌日の予定確認・アポ取り
お客様へ訪問のアポイントを取ります。お客様の状況やご都合に合わせて、訪問のスケジュールを組み立てるようにしています。また、退社前に翌日のスケジュールを確認し、翌朝スムーズに仕事に取りかかれるよう準備しておくことも大切です。
17:30
帰宅
できるだけ定時に帰宅するようにしています。翌日の朝でも差し支えない仕事であれば、朝スッキリした状態で取り組もうと思い、切り上げるようにしています。