FAQ
よくあるご質問
応募について
学歴や年齢の制限はありますか。
学歴については高校卒業以上、年齢については長期的なキャリア形成の観点から35歳以下の方を対象とさせていただいております。
募集期間や応募締切はありますか。
募集期間や応募締め切りは特に設けていませんが、人員が充足次第、応募を締切らせていただく場合があります。
保険業界での経験はありませんが応募可能でしょうか。
もちろん可能です。入社後に、社内の研修や保険会社を通じた外部研修に参加し、知識を身につけていただきます。現在活躍している社員も9割は保険業界未経験で入社しております。
応募から内定までの流れを教えてください。
エントリーフォームにて応募➡書類選考➡面接➡内定
なお、選考フローは職種や時期、応募人数によって異なります。
なお、選考フローは職種や時期、応募人数によって異なります。
待遇について
試用期間はありますか。また、どのような規定になっていますか。
入社日より3ヶ月間の試用期間を設けています。試用期間中は、弊社規定の給与体系になります。
休日出勤はありますか。
基本的に休日出勤がないように各スタッフに調整を行ってもらっています。どうしてもお客様との商談日程が休日しか合わないような状況であれば、休日出勤の申請を受けてから許可をしております。ただし、スタッフに負担がかからないように状況に応じて適切なフォローを行っております。
残業はありますか。
前年度の月平均残業時間は、2時間です。長時間労働や連続勤務などがないよう最大限配慮し、フレックスタイム制度の導入など、労働時間の見直しに取り組んでおります。
厳しい仕事のイメージがありますが、ノルマはありますか。
会社が課すノルマではなく、個々人が設定する行動目標に向かって日々励んでおります。
会社について
会社はどのような雰囲気ですか。
わからない事があれば、気軽に質問ができるような気さくな先輩がたくさんいます。また、それぞれの個性を活かしつつ生き生きと働くことができる環境です。職場見学可能ですので、実際にお越しいただき、ぜひ当社の社風を直接お確かめください。
今、一番力を入れている事は何ですか。
「地域で最も働きたい会社」を実現するため、誰もが働きやすく、自慢できる職場づくりを目指しています。スタッフがリラックスして働けるよう、カフェスペースを設置した新店舗を建設しました。